【地域と共に歩み、共に育み、共に生きる】 【心のふれあいを大切に、みんなで楽しい時間を創りだす】

平成24年度情報公開

平成24年度事業報告[要旨]

 平成24年度も、法人基本理念としての「地域と共に歩み、共に育み、共に生きる」・「心のふれあいを大切に、みんなで楽しい時間を創り出す」を目指し、法人事業計画の中で、経営理念・運営理念・組織目標として8つの目標を掲げております。

  1. 経営基盤の確立・強化
  2.  3か年おきの改定が、平成24年度にあり、3か年計画で、経営基盤の確立・強化のため、毎月の月次報告で、収支のバランスを確認し、適正な予算執行を行い、経営の効率化をはかっております。

  3. 職員定員管理計画の見直し
  4.  事業規模の拡大により、職員定員管理計画の見直しを行い、職場環境の改善を図り、専門職を採用し、職員体制の充実を図り、高品質介護福祉サービスの提供に努めてきました。また、調理業務においては、引き続き、株式会社メフォス会津営業所へ委託しております。

  5. 利用者サービスのより一層の向上
  6.  利用者サービスのより一層の向上のため、施設利用者の安全・安心・満足を第1に考え、事故の分析・改善策の周知徹底を図り、高品質介護福祉サービスの提供により安全の確保及び事故防止に努めております。また、職員間の連携の強化を図るため、毎日の朝礼及びミーティングで情報交換を密にし、業務の円滑化をはかっております。

  7. 法人ホームページの開設
  8.  法人ホームページの開設については、25年度事業へ継続しております。

  9. 第三者評価事業への取り組み
  10.  第三者評価事業を取り入れることにより、より充実した高品質介護サービスを目指しております。

  11. ターミナルケアへの取り組み
  12.  ターミナルケアへの取り組みについては、既存の入所者及び新規の入所者・家族に説明をして、ほぼ全員の方が、ターミナルケアを希望しており、実施しております。

  13. 施設の環境整備
  14.  施設の環境整備では、職員駐車場の整備を行っております。

  15. 設備及び備品の整備
  16.  設備及び備品の整備においては、三か年計画でベッドの更新をはかっており、25年度で20床分を更新し、26年度で20床更新し、100床全部が電動ベッドになる予定であります。

 人事管理については、職員処遇改善交付金改め職員処遇改善加算金を引き続き利用して、職員処遇改善を図っております。
 財務管理については、コスト削減を図りながら、効率的な予算配分を施行し、利用者の生活環境の整備を図り、稼働率のアップに努めております。

平成24年度 決算報告書

taisyaku

平成24年度 監査結果報告書・財産目録

kansa        mokuroku
画像をクリックすると大きく表示されます。

お気軽にご相談ください TEL 0242-66-4123 【受付時間】 8:30~17:30

メールでお問い合わせはこちら
  • お問い合わせ

文字サイズ変更

介護施設検索
老人ホーム探しの介護ぱど
Copyright 社会福祉法人猪苗代福祉会 いなわしろホーム All Rights Reserved.